ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

トップバリュー商品にたまにある、これは不味いって商品。

安くて助かるトップバリュー商品、しかし中には美味しくない物があります、筆者が買って美味しくなかった物のご紹介です。

 

オススメ商品の紹介は、よく見ますけど、その逆バージョンです。

トップバリュー良い商品多いんですけど、たまにとんでもなく美味しくない商品があります。

同じ商品管理の人間のした仕事とは、思えないくらい、クオリティが違う。

今回は、中でも筆者は、二度と買わないと誓った二品の紹介です。

 

チルド餃子


f:id:hadaka1kan-r:20181216223400j:image

コレ。

なんだろう、プラモデルの箱を湿らせたやつ食べてる感じ?

何か、肉の味も旨味も無いのに、匂いだけする。

皮も湿った厚紙みたいな食感だし、ジューシーさの欠片もない。

もし、コレを食べようとするならば、焼く時に薄い水溶き片栗粉を、かけて大袈裟な羽根つき餃子にするしかない。

 

安かろう悪かろうを地で行く商品です。

 

500ccペットボトル緑茶

 

コレは半分も飲まずに不味くて捨てました(笑)

無いです。

何で、これだけ、こんなに不味いのか理解が出来ないレベルで不味い。

 

夏場に、おっさんの飲みかけの、お茶を23日テーブルの上で熟成させたような味。

 

※まぁ暫く前の話なので、アップデートされて、飲めるようになってるかもしれないですけど。

(ネット検索すると緑茶の悪評が少ないので変わったのかも。)

 

以上の二品が、今のところのダメなやつです。

逆にコスパ良い物は、また別の機会にでも紹介します。