ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

子連れでも歓迎してもらえる美味しいお店のご紹介です。

f:id:hadaka1kan-r:20181208105841j:plain

 

毎日の家事育児疲れますよね、たまには外食したいけど子連れだと迷惑なんじゃないかな。。。なんて、思いますよね、実際に行って良かったお店のご紹介です。

 

行っても平気だったとか別に大丈夫だったとかは紹介してません、気持ちよく食事が出来て是非また行こうと思った店のみ紹介しています。

 

さすけ食堂

f:id:hadaka1kan-r:20181208102432j:plain

さすけ定食1500円

 

最高オブ最高です。

週に4日くらいしか営業してませんけど、営業してる日は行列必至な人気店です。

 

何が最高かって、魚も新鮮でもちろん美味しいのですが何と言っても店員さんですよ。

女性ばかりで切り盛りしていて客席にかなり気を配っています、筆者は子連れで行った時も忙しいのに子供を気にしてくださったり、お菓子をくれたり。。。 

何か小さい子連れで行くのって少し後ろめたい気持ちがあるんですよね、騒いで迷惑なんじゃないかな。。。?って。

ましてや、いつも行列が出来る繁盛店なんて言ったら気が気でない訳です、それをこんなに歓迎されたら泣きそうですよ(笑)

しかも美味しくてリーズナブル。。。

非の打ち所がありません、黄金アジの刺身もフライも最高です!

さすけ定食バンザイ!!です。

 

アクセス

クルマじゃないと行けません、朝一で行かないと並びます。

冬場の平日に開店30分前に着いても4組待ちでしたので温かい時期は、もっと混むと思います。

混んで当然です、美味しいし仕事を楽しそうにやってるし気遣いが素晴らしいし最高。

 

艶ちゃんのさすけ食堂:金谷

 

九州ラーメン友理

 

f:id:hadaka1kan-r:20181208103547j:plain

きくらげトッピング


 

木更津にあるラーメン屋さんです。

高菜が有名だとか。。。

まぁそんな事も知らずに言ったんですけどねー知り合いのオススメで行ってみました。

 

この店も子連れ歓迎してくれました、駐車場に停めてクルマから降りた時に店員さんが店内から子連れの3人組って分かったのか、自分達が入店する前に4名席に2人で座っていたお客様に移動をお願いしてくれてました。

 

こんな気遣いされた事始めてでした、店入ってから移動をお願いして席を譲ってもらうと何とも後ろめたい気持ちになるので、こんな気遣いして貰えると涙出そうになるくらい嬉しいですね。

 

子供がグズり出しても店員のおじいさんが構ってくれたりして気持ちよく食事が出来ました。

もちろんラーメンも美味しかったです!!

また是非とも行きたいと思う気持ちのいい接客でしたー。

 

twitter.com

赤門

f:id:hadaka1kan-r:20181208103855j:plain

ランチメニュー


 

ここは店内のポップに子供は散らかすのが仕事です。店員が片付けるから気にせず食べて下さい。

みたいな事が書いてあります。

だからといって散らかさないようにはしますけど、店側から気にしないでも大丈夫ですよ!ってのが張り出してあると後ろめたい気持ちも軽くなりますね。

ここのお店はランチメニューが猛烈に安いんですけど、その猛烈に安いランチメニューの販売時間が猛烈に短いです(笑)

普通の安いランチメニューは販売時間が短くないので慌てなくても食べられると思います。

子連れでも安心して食事出来ますよー。

千葉で焼肉赤門、凱旋門を展開する株式会社赤門

 

にんたまらーめん

f:id:hadaka1kan-r:20181208104341j:plain

桶みたいに大きい丼の特盛


 

なんと店内にキッズスペースがあります!(笑)(全店舗かは不明ですがキッズスペースのある店舗多数です。)

フードコートみたいなセルフサービスのラーメン屋さんですけど母体は製麺所で割と本格的なラーメンが食べられます。

少しショウガの効いたスープで冬場は温まります、そこにニンニクをぶち込んで食べる。。。

男らしいラーメンです(笑)

キッズスペースがあるくらいですから子連れでも何の問題もありませんしキッズメニューもありますよー。

【にんたまらーめん】24時間365日おいしいラーメンをお届けします!【ゆにろーず】

 

まとめ

子連れで外食ってファミレス以外は中々厳しいですよね。。。

そんな中、今日紹介した店舗は歓迎してくれます。

家で食事が良いと思いますが、たまには片付けとか気にしないで済む外食も良いと思います、育児でストレス溜めて疲れた顔をしていませんか?

疲れた顔は一緒に暮らす相手に凄い気を使わせてしまいますよ、それならたまに息抜きで外食でもした方が良いと、育児ストレスで八つ当たりされまくっている筆者は思うのです。。。