ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

【簡単+1レシピ】おじさんのサッと1品その②。

寒くなって、ネギが美味しい季節になってきましたね。

焼き鳥大好き、でも食べに行けない。。。

そんなアナタに送る簡単レシピ

 

材料

 

■鶏胸肉     好きなだけ

■長ネギ     好きなだけ

■塩コショウ   少々

■小麦粉     少々

■酒       鶏肉の上に一回し 

■みりん     同上

■醤油      同上

 

作り方

 

鶏肉を薄く、そぎ切りにします。

 

継ぎ目に小麦粉を着けてネギに巻いて塩コショウで下味をつけます。


f:id:hadaka1kan-r:20181227080510j:image

継ぎ目を下にしてフライパンで全面を焼きます。

 

酒、みりん、醤油を入れて、蓋をして少し蒸し焼きにします。

 

水分を飛ばしてトロ味が出たら皿に移してレンジで1分。

 

完成!!


f:id:hadaka1kan-r:20181227080453j:image

 

フライパンに残ったソースと、よく絡めて下さいねー。

焼き鳥の味です、串も使わないし簡単ですよ、七味をかけて召し上がれー