ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

【簡単+1レシピ】おじさんのサッと1品その⑤

なんだかんだ肉ばっかりになりがちな食事に、魚をサッと取り入れたい。。。そんな一品です。

今までで1番簡単だけど、なかなか美味しいですよ

 

材料

■鮭の中骨の水煮の缶詰  

■長ネギの青い部分

■ポン酢

 

作り方

① 長ネギの青い部分を切って、水にさらして、辛味を抜く。

 

② 鮭の中骨を器に出して、水気を切ったネギを上に、乗せて完成。

 

③ お好みの量のポン酢をかけて、召し上がれ。


f:id:hadaka1kan-r:20190104192405j:image

これだけです。

缶詰の中の液体は捨てて中骨だけ盛り付けます。

ネギは、たっぷりと乗せてネギと一緒に食べると美味しいですよ。

 

晩御飯作ったのは、良いけど肉ばっかりになってしまった時や、良い泥ネギが入った時なんかにサッと1品いかがでしょうか?