ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

旅行というか、旅が好きな筆者がオススメの宿泊施設

f:id:hadaka1kan-r:20181214082625j:plain

東海地方含む東日本を下道で2周した筆者のオススメの、是非また宿泊しに行きたいと思った宿泊施設のご紹介です。

実際に宿泊した個人的な感想ですけど、著作権フリーの写真集めてググった事を纏めただけのサイトよりは役に立つかも?

 

比較的安い宿泊料金の場所ばっかりですけど、良いお宿ばっかりです。

 

ニューウェルサンピア沼津(静岡)


f:id:hadaka1kan-r:20181212160115j:image

東名高速降りてすぐにありますホテルです。

夏は敷地内のプールで遊べます、更に敷地内に公園もあったりして子連れでも安心して宿泊出来ます。

 

ここ安いんですけど、温泉です。

お湯は塩っぱくて少しとろみがあるような温泉です、筆者は温泉マニアじゃないので泉質ガーとか効能ガーとか読みません。

ただ凄い温まりましたし、翌日肌がスベスベしてました。

敷地が広いので子連れでも安心して遊ばせてあげられますので、子連れには特にオススメします。

 

湯荘 白樺(栃木)


f:id:hadaka1kan-r:20181212160947j:image

もう何と言っても温泉が素晴らしい。

お風呂からの眺めなんて無い、料理も決して美味しい訳じゃない。(いやむしろ。。。)

なのにGoogleレビューは4点台をキープしている、温泉だけで保ってる宿と言っても過言ではないのんじゃ無いでしょうか?(失礼)

 

浴場に泥が置いてあって、泥パックが出来るのですが、それの効果が凄まじい。。。

剥きたての茹で卵みたいになります!3日くらいは、効果が残ってる感じしますね。。。

 

そして、ここの温泉飲めるんですが少し覚悟が必要です、なんせ濁ってますからね。。。

筆者は飲みましたがレモンティー?みたいな感じですかね。。。嫁さんには、レモンティーの味知ってるの?なんて言われましたがレモンティーっぽく感じました。

 

因みに寒くても浴場の窓閉めると死ぬみたいなんで換気しながら入って下さいね。

 

大沢温泉(自炊部)(岩手)


f:id:hadaka1kan-r:20181212160133j:image

ここも温泉が素晴らしい、例に漏れず泉質等は興味ないんで知らないですけど。。。

入った翌日びっくりしました、日頃から悩まされていた腰が痛くない(笑)

さすが湯治。。。本当にびっくりしました、これ通ったら治るんじゃないか?と本気で思いましたね。

 

建物も凄い味があります、タイムスリップした感覚です。

自炊部を勧めるのは、安いからってだけじゃなくて、そんな建物に宿泊出来るって所です。

自炊部って言っても建物内に食堂もありますので、全然問題なく宿泊出来ちゃいますし食堂から出前して貰えるので部屋で食事も出来ます。

あと、混浴です。

 

秋田県健康増進交流センター

フォーレ(秋田)



f:id:hadaka1kan-r:20181212160523j:image

健康センターみたいな場所ですけど、天然温泉です。

施設内に温水プールもありますし、キッズスペースみたいな部屋があります。

施設は広くて清潔でした、露天風呂からの眺めも良くて。。。周りになんも無いので熊が出そうな勢いです(笑)

宿泊する部屋も清掃が行き届いていて奇麗でした、泊まって温泉入って身体を休めるには最高だと思います。

施設内に食堂もあり、食事も大変美味しかったですよー、ただ周りに何もありません!でもそこが良いんですけどね。

 

安くても素晴らしい宿は沢山あります!そこそこするのにガッカリする宿もある中、今日紹介した宿は満足出来ると思いますよー。

 

※写真に外観が無いのは、筆者撮影だからです。。。

白樺だけ拾いました。