ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

COSTCOで買物するなら、これは買った方が良い食料品

f:id:hadaka1kan-r:20181211085806j:plain

 

COSTCO行って買物しようにもロットが大き過ぎて何買ったら得なのか良くわからないし高い気がする。なんて思いませんか?年会費払ってまで、買物行くほどなの?なんて。

 

決して高くありません、安いんです。

ただロットが大きいからワンパックが高いってだけで、安いんです。

値段だけなら、もっと安い店もありますけど品質を考えるとCOSTCOは安いと筆者は思うのです、月に5回くらいは確実にCOSTCOに行く筆者の、これは安くて美味しいから買った方がお得だと思う物を2つ紹介します。

 

もちろん、今日紹介する商品以外にもお得な商品が多数あるCOSTCO近所にあるなら入会をオススメします、確実に元は取れます。

 

まず、1つ目の商品です。

 

塩サバフィレ


f:id:hadaka1kan-r:20181209213148j:image

オススメする理由

単純に美味しいです、どこのも同じだと思っていましたが、脂のノリもよく塩加減が抜群に良くて、そのまま焼いて美味しく食べれます。

筆者は、このサバを使って鯖味噌や竜田揚げを作ったりしますが美味しく出来ますよ〜

値段

100グラムが大体98円くらいで売っていますが、たまにセールやって80円台で売ってますね。

保存方法

1匹ずつラップで包んで冷凍保存が出来るのでダメになってしまうなんて事は無いと思います。

COSTCOで売ってます、プレスンシールというラップを使うと更に良いですよ!真空パックのようにラップ出来ますので、お買い得の大型パックで肉買った時とかにも重宝しますよ。


f:id:hadaka1kan-r:20181209205430j:image

 

カナダ産三元豚肩ロースブロック


f:id:hadaka1kan-r:20181209213338j:image

 

オススメする理由

真空パックになっているブロックです、これは安いです、安すぎます。。。

ブロックなので、多少切るのが面倒かもしれませんが、色々な厚さに切り分けておけば、使いみちは無限です!

値段

100グラムで75円です、しかも凄い品質が良くて美味しいです、筆者の家では豚肉はコレしか買いません!!

カット済も売っていますが、100グラムあたり20円程高くなるのでブロックの方が断然お得です、カット済も厚切りなので自分でも簡単に切れます。

生姜焼きとか作るのにカット済のは、少し厚すぎる位なので、ブロック買って薄く切って使った方が使いみちが多いと思います。

保存方法

切り分けてから一度に使う位の量にラップで小分けして冷凍します、冷凍しても味がさほど落ちないのは流通過程が普通のスーパーと違うのかも知れません、本当に美味しいです、この肉。

ラップは普通のでも良いのですが、塩サバフィレでもオススメしたプレスンシールを使うと更に良いです。

 

まとめ

COSTCOって安いんです。

スーパーのメガパックより更に倍くらいの量が入っているので値段が高いように感じますが、グラム単位なら安いですし、品質が良い。

流通過程で冷凍されてないのか分かりませんが、冷凍による劣化が少ない気がします、ステーキ用にブロックで買って冷凍した牛肉をレアで食べましたけど美味しく食べれたので他のスーパーとは違うと思います。

遊びに行くだけでも楽しいですし、試食も沢山ありますし、フードコートは安いですしガソリンも安いですし年会費払う価値は、あると思います。

ガソリンは回りの平均価格よりリッター5円程安いち思います、ただガソリンを入れるには会員である事とコストコのクレジットカードが無いと給油出来ません。