ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

レモンサワー大好きな筆者が今1番美味しいと思うレモンサワー。

f:id:hadaka1kan-r:20181214083820p:plain

近頃レモンサワーの種類が多い!!何買ったら良いのか分からない!普段トップバリューのストロングばっかりだけど、コレは美味しい!と思ったレモンサワーの紹介です。

 

今日のブログは何の役にも立ちません(笑)

 

筆者は日頃から本絞りストロングが出ないかな。。。なんて思ってました。

もう発売したら、レモンサワー界を席巻できるとさえ思っています、でも発売されないですね。。。

本絞りくらいレモンを前面に押し出して甘味を抑えたストロングなレモンサワーが発売しないものか。。。なんて思ってました。

 

そしたら発売されました。

これは美味しい、これぞレモンサワー

ストロングなのでジョッキに氷を沢山入れて飲みたいレモンサワー!

その商品はコレです。


f:id:hadaka1kan-r:20181212093059j:image

本絞りをストロングにしたような感じです。

筆者はレモンサワーは缶で飲みません、必ずタンブラーやジョッキに移して飲みます。

なのでストロングじゃないとダメなんです、缶のまま飲むとウォッカ臭いと言うか薬品臭いんですよね、居酒屋の焼酎ベースのレモンサワーは臭くないのですけど。。。

 

このレモンサワーは、筆者の友人のレモンサワー好きにも好評ですね。

更に酸味のあるレモンサワーが好きでしたらキレートレモンサワーストロングなんてのもあります。


f:id:hadaka1kan-r:20181212093648j:image

クエン酸も入っているので、何か疲れが取れる気がします(笑)

ただ、コンビニでは見掛けないですねスーパーでしか取り扱いが無いのかもしれません。

特に写真のストロングは期間限定なのか、凄いたまにしか売ってるのを見掛けませんので、売ってるとついつい購入しちゃいます。

酸っぱくて美味しいです、少しだけ価格は高めですけどリピートしちゃいますね。

 

まとめ

 

ストロングゼロ、氷結ストロングなどが有名なレモンサワーですけど筆者的には少し甘くて、この2種を飲むならスーパーのオリジナルブランドのレモンサワーで良いかなぁと思うんです。

 

横並びみたいに似たような商品が多い中、99·99とキレートレモンサワーは一線を画しますね。

 

まぁ本絞りストロングが出れば良いんですけどね。