ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

露天風呂が敷地内にあるキャンプ場、有野実苑オートキャンプ場

f:id:hadaka1kan-r:20181214083146j:plain

 

キャンプもしたいし、お風呂も入りたい!出来れば奇麗な露天風呂。なんて思ったりしないですかー?

あるんですよ、奇麗な露天風呂があるキャンプ場が。

 

有野実苑オートキャンプ場

 

管理棟で露天風呂利用の予約をして使うので、家族で入れちゃいます!

脱衣所もお風呂も清掃が行き届いていて、とっても奇麗でビックリしました。。。

 

キャンプサイトも広いですし、垣根で囲われているのでプライベート空間も確保できますねー

冬でも人気のキャンプ場ですので電源付きのサイトは早めに予約した方が無難ですねー。

周りは何もないので夜は真っ暗です、なので星が凄い見えますよー

f:id:hadaka1kan-r:20181212164739j:image

冬場の朝は、キツツキの木を突く音で目が覚めます、かなり冷え込むので、それなりの装備は持って行くのをオススメします。

 

ここのキャンプ場はソロ用のサイトもあります、ただクルマでは、横まで入って行けないので、事実上バイクキャンプ用のサイトですねー。


f:id:hadaka1kan-r:20181212164531j:image

こちらは、森の中にいるような雰囲気があって良い感じですし、指定された場所で直火オッケーです!


f:id:hadaka1kan-r:20181212164555j:image

ただ、ソロサイトは、サイトによって日当たりが、かなり違うので、管理人に確認する事をオススメします。

 

周りは畑や森なので夜は静かですし、利用者もベテランさんが多いのか、マナーの良い方ばっかりでした、夜中に野良猫が食料を漁るので、必ずテントに仕舞って寝て下さい。

 

薪も販売していますが、冬場は割引料金な上に、森から切り出した枝を無料で使えます。

 

管理棟で、キャンプグッズや、野菜を少し売っていますが、周りに店が無いので、食料等は、買ってから行って下さい、少し離れた所ですけど、TRIALがあるので、そちらで揃えられると思います。

 

※露天風呂の写真は撮ってないのが筆者クオリティです。