ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

千葉県を親子で安く楽しみたい!そんな方へのオススメ場所のご紹介。

f:id:hadaka1kan-r:20181205105816j:plain

千葉県と言えばディズニーかも知れないけど家族で行くには出費が痛いと思ったりしませんか?お金あんまり掛けなくても楽しい場所いっぱいありますよ千葉県。

 

 

千葉市動物公園

f:id:hadaka1kan-r:20181205154559j:plain

ライオンの展示


千葉県で唯一ライオンが展示してある動物園です、展示方法も考えられており、ライオンとガラス越し30センチくらいまで近付く事も可能です。

一時話題になったレッサーパンダ風太くんが居る動物園で、風太くんも元気に過ごしています。

サバンナみたいになってるエリアもあったり、アシカを水中からも水上からも見れるエリアもあります。アシカが人懐っこくて向こうから近付いてきます。

園内は、かなり広く1日居られる規模です。また、夏場は噴水で水遊びも可能ですし、動物に触ったり餌やり体験が出来るなど子供と行くのに最適な動物園だと思います。

残念な所は、駐車場料金が少し割高に感じる事くらいです。動物もイキイキしているように見えます。

水曜休園です。

大人(高校生以上)

700円

中学生以下

無料

団体(有料人数30名以上)

2割引き

年間パスポート 大人

2,500円

②嶺岡牧場

f:id:hadaka1kan-r:20181205154650j:plain

ヤギが放牧された丘


房総半島の山の中にある牧場です、酪農の故郷です

珍しい白い牛がいたり、丘にヤギが放牧されています。丘にも決まった通路内に入る事が出来ます。

ヤギも慣れておりヤギから近付いてくるので触る事も可能ですし何より入場無料、駐車場無料です。

資料館内でお土産も売られていて、そこで搾りたての牛乳も飲めます(100円)。ここの魅力は何と言っても駐車場横の食堂です。

その食堂で是非とも食べて頂きたいのが自然薯丼です、最初食べた時は蕎麦と間違えて持って来たのかと思った見た事がない食べ物でしたが物凄く美味しく食べる為だけに行った事もあります。

f:id:hadaka1kan-r:20181205154745j:plain

自然薯丼

 

③秋元牧場

f:id:hadaka1kan-r:20181205154901j:plain

テラス席でジンギスカンとビール

 

また牧場です!(笑)

ここの牧場も入場、駐車場共に無料です、この牧場の魅力はジンギスカン

牧場で食べるジンギスカンって高い所が多いですよね?でも、ここ安くて美味しいんです。

食べる場所も店内とテラス席から選べますし、お酒も飲めます(運転しない人)。ソフトクリームも安くて美味しいですし、当然ですが、牧場なので動物も近くで見れます!

近くに千葉県3大ラーメンで有名なアリランラーメンの元祖の店がありますので、そちらも是非。

④海の駅館山

f:id:hadaka1kan-r:20181205154944j:plain

さかなクン自転車

 

運が良ければ、さかなくんに会えるかも知れません。

施設内に小さな水族館があり、実際に触れるコーナーもあります、海の駅というだけあり目の前が海です!

施設の裏手に凄い長い桟橋があり、週末は釣り人で賑わっています。柵も高いので子連れで歩くのも安心して歩けますし、夕日桟橋という名前だけあって、夕方に行くと奇麗な夕日が見れますよー。

⑤大房岬キャンプ場

f:id:hadaka1kan-r:20181205155149j:plain

キャンプ場内の要塞跡


海が目の前の高台でデイキャンプが無料で出来ます。

大房岬自然公園内にあり中には戦時中の要塞跡などがあり探検するのも面白いですよー。高速の出口からも近く、出口からキャンプ場に行く途中に買物出来る場所もあります。

残念なところがあって、駐車場からが凄い遠い(徒歩10分)。。。荷物降ろすのは近くの管理棟前に停められるのですが、降ろした後は遠い駐車場まで起きに行かないといけません、折り畳み自転車を積んで行く等しないと、運転手は少し大変です。。。

※すべて1泊(デイキャンプの場合は1日)あたりの料金です。
■キャンプ場利用料
利用の種類 単位 料金 備考
キャンプ
4~5人用テント
(前室なし)
1泊1張 620円 4~5人用よりも大きなテント(前室のあるテントの場合、追加料金をいただきます。)6~10人用 1240円
キャンプ
タープ(3m×4mまで)
1泊1張 620円 3m×4mよりも大きなタープの場合、追加料金をいただきます。
3m×4m以上 1240円~
デイキャンプ   無料
※テント、タープを張る場合は、1張につき1泊分の料金をいただきます。
連休や夏休み期間中など混雑が予想される日は、ディキャンプの受付をしていません。詳細はお電話にてお問い合わせください。
※数量に限りがありますので、ご希望の場合は事前にご予約ください。
予約先:TEL 0470-33-4551(大房岬ビジターセンター)

養老渓谷

f:id:hadaka1kan-r:20181205155250j:plain

粟又の滝(養老の滝)


温泉があります!

房総半島の真ん中ら辺にある渓谷です、秋には関東一遅いと言われる紅葉が見られます(12月なので冬ですよね。)

夏は、粟又の滝周辺で水遊びも出来たりしますし、冬になると道端でニホンザルに出くわしたりする大自然です。養老渓谷温泉駅という小湊鉄道の駅があり、その駅には100円で入れる足湯があります。

小湊鉄道いすみ鉄道は電車に見えますがディーゼルで動いているレトロな電車で春の時期に乗ると途中に菜の花畑があったりしてJR五井駅からの電車旅も喜ぶと思います。

難点は飲食店が殆ど無い事です、途中で買って行くか弁当箱持参するのが無難と駐車場が少なく有料な事。

幕張新都心

f:id:hadaka1kan-r:20181205160135j:plain

新都心から見る富士山


夕方には、富士山も見えます。

日本最大級のイオンモールがあります、雨ならこのエリアで遊べます。

マリンスタジアム幕張メッセがあるエリアで、イオンモール見て回るだけで1日が終わります(笑)それほど広いです。

幕張海浜公園は砂浜になっていて砂遊びが、これでもか!って位出来ますし、お腹空いたらCOSTCOのフードコートで安く済ませる事も可能です。(写真のピザ300円です)

IMG_20181201_143606  

 

幕張新都心COSTCOのフードコートは会員でなくても利用が出来るらしくて他のCOSTCOに比べてフードコートが凄い混んでます。。。

 

夏場はゾゾスタジアムのナイター花火があったり幕張ビーチフェスタがあったりで賑わいます、ビーチフェスタ当日はイオンモールの屋上に屋台が出たりします、海浜公園の会場だと子連れじゃ少し心配な場合はイオンモール屋上が良いと思います。

 

雨の日の小さいお子様連れでしたらTOKYOインテリア内にあるキッズスペースが小さな公園程の規模があり小学生以上は利用不可なので小さい子供でも安心して遊ばせる事が出来ますし、保護者の入場は無料です。1時間ごとの予約制で入場制限もあるので、遊べないなんて事はありません。

 安く遊んで安く買い物♪

随時追加します。