ZIMITATU

地味に役立つ事を発信して行くブログ

千葉県に行ったら食べたい美味しいスイーツ(アイスを除く)のご紹介です。

f:id:hadaka1kan-r:20181210091644j:plain

 

寒くなってきましたね、千葉県にはテレビチャンピオンのケーキ職人3連覇したパティシエの店があるって知ってました?

 

千葉県習志野市京成大久保駅から徒歩圏内の場所と京成谷津駅の近くにあります。

 

ル・パティシエ ヨコヤマ。


f:id:hadaka1kan-r:20181209213830j:image

↑大久保店です。

 

こちらのケーキ屋さん、びっくりするくらい美味しいです!タルトもケーキもシュークリームも。。。

 

そして何と言っても谷津ロールです。


f:id:hadaka1kan-r:20181209214813j:image

谷津ロールは、他のケーキに比べて賞味期限も長いのでお土産にも最適ですねー、誰にあげても絶対に喜ばれると思います、とっても美味しいです!!

 

谷津ロールを買うついでに食べて欲しいのが岩シューです。


f:id:hadaka1kan-r:20181209214015j:image

 

午前中には売り切れてしまう程の人気商品です、それもそのはずで食べたら分かるのですが、信じられないくらい安く感じます。

 

試しに同僚の女性に食べてもらって、いくらだと思うか聞いてみたところ、倍以上の値段が返って来ました。

 

正解は180円です!!

 

と答えを教えてあげたら、凄い驚いて目を見開いていました、それほど美味しいです。

 

筆者は、初めて食べた時に、今まで食べていたシュークリームはシュークリームに似た何かだったんじゃ。。。と思ったレベルです。

 

休日には駐車場に入り切れずに道にクルマが並んでいます、どのケーキもとっっっても美味しいので近くまで行く事がありましたら、寄る価値アリです。

 

角八本店


f:id:hadaka1kan-r:20181209214209j:image

こちらは、和菓子屋になります。

筆者、実は和菓子あんまり好きじゃないんですけど、角八本店のイチゴ大福はヤバイです、芸術です。

 

もう、計算し尽くされたような甘みのバランス。

中に入っている大きなイチゴとあんこの甘みの絶妙なバランス。。。


f:id:hadaka1kan-r:20181209214358j:image

間違いなく世界一のイチゴ大福だと筆者は思っています、それほど美味しいです。

 

しかし、弱点がありまして賞味期限が非常に短いので、凄く美味しいのにお土産に買って行きにくいんです。

 

お土産に買って行くなら、みかん大福を勧められます、もちろんこちらも大変美味しいんです。

 

職場に買って行ったら凄い喜ばれました、みかんが丸ごと1個入った大福なんて、そうそう見かけないですからね、しかも美味しいですし。

 

少しアクセスは悪いですけど、房総半島ドライブがてら寄ってみる価値は大いにあると思います。

 

御菓子司角八本店|みかん大福 みかんを丸ごと一つ包み込んだみずみずしいみかん大福。「マツコ&有吉の怒り新党」出演!- 生菓子

みかん大福は通販も可能です。